浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

こどもまつり♪イベント情報

こんにちは♪

 

例年に比べて暖かいな〜と思ったら寒くなったり、風邪には気をつけてね!!

 

寒い冬は夜の空が澄んでいて、星がきれいに見えるって知ってた?

 

そんな冬にピッタリのイベントが今週末に岡山天文博物館で行われるわよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190127162235j:image

 

 

ジャングルジムみたいな骨組みと3.8mの大きな鏡をもつ最新技術の「せいめい望遠鏡」が真近で見学できる、スペシャルなイベントだから、みなさん、ぜひ遊びに行ってみてね♪

 

詳しくは、こちらから☆

http://ww1.city.asakuchi.okayama.jp/museum/

 

岡山天文博物館のお土産屋さんも可愛いから見てみて♪

f:id:asakuchi_asako:20190127162844j:image

宇宙グッズもたくさんあるわよ♪

 

みなさん、良い週末を♪

 

xoxo あさ子