浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

おかやま山陽高校さんのCAFE FRAIS、もう行かれたかしら?

寒くなったり暖かくなったり忙しいわね!体調には皆さんお気をつけくださいね!

 

f:id:asakuchi_asako:20190324121800j:plain

 

鴨方の竜王池のほとりに、10月にオープンしたCAFE FRAIS。カフェフレ、と読むみたい!

 

f:id:asakuchi_asako:20190308114208j:plain

 

白いおしゃれな建物、何ができるんだろうってわくわくしていたら、まさかのカフェで、しかも! おかやま山陽高校さんのカフェなんですって!素敵!

 

www.okayama-sanyo-hs.ed.jp

 

 カフェ・フレは、おかやま山陽高校の創立95周年記念事業の一つです。
 カフェの経営は、本校調理科OBでフランス料理店を経営されている合田吉博シェフにお願いしています。
 平日は通常のカフェとして営業(木曜定休)し、土日はおかやま山陽高校の調理科と製菓科の生徒が実習スタッフとして入る「高校生カフェ」になります。

 

ブログを引用させていただいたわ☆

まるでドラマの「高校生レストラン」みたいね☆

 

もう行かれたかしら?

ランチもケーキも美味しいって噂をよく聞くわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190308114023j:plain

池のほとりでまったりカフェタイムを過ごしたいわ☆

 

あなたの浅口・里庄おすすめカフェ&メニューもぜひ教えてくださいね!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

 

xoxo あさ子