浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

かわいい!岡山天文博物館リニューアル一周年のお土産

見て見て☆ あさくち天文かすてらですって☆

f:id:asakuchi_asako:20190325202553j:plain

ちゃんと天文台の形をしているのね~!

こちらは、岡山天文博物館リニューアル一周年を記念して、昨日から販売されているお土産なんですって!

おかしBOXいかささんの商品です☆

今回、ミュージアムショップのスタッフさんから情報提供いただきました♪

f:id:asakuchi_asako:20190325202545j:plain

「お土産セレクトバック」として、好きなお菓子を4つ選んで、「岡山天文博物館に行ってきました☆」と書いたかわいい袋に入れて、オリジナルのお土産を作れるみたい♪

f:id:asakuchi_asako:20190325202535j:plain

f:id:asakuchi_asako:20190325203001p:plain

「天文のまちあさくち」のお土産って感じがするわ♪ 素敵な企画ね!

 

ほかにも!!

 

最近、こんなかわいい天文グッズの入荷も開始されたんですよ♪

f:id:asakuchi_asako:20190325203920j:plain

「宙(そら)ガールランチバッグ」と「宙(そら)ガールふせん」♪

ランチバッグの方は、黒いバッグに星空をオリジナルでデコレーションできるキットもあるんですって♪

井原の天文女子さんがされているブランド「旅手帖」シリーズよ☆

あさ子はふせんをヘビロテしているわ!

 

岡山天文博物館でご購入できます♪ ぜひ行ってみてくださいね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子