浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

今週末は金光桜まつりよー!満開祈願♪

なんだか春になったと思ったら冬みたいに寒いわね!

皆さん、体調には充分に気をつけてね!

 

今週末は金光で桜まつりが開かれるのよ♪

4/7(日)10時~14時、金光公民館にて開催です☆

f:id:asakuchi_asako:20190402132159j:plain

金光中学校吹奏楽部さんの演奏で始まるステージでは、STAR'Sちゃんや、シンガーソングライター千里さんがいらっしゃるのね~!

浅口音頭も踊れるんですって♪

どじょう汁やうどん、焼きそば、草餅、ちらし寿司…おいしいものもいっぱいあるみたいよ☆

おなかいっぱいになっちゃいそう♪

そして、ちびっこたちに人気の「スタンプラリー」!

f:id:asakuchi_asako:20190402132204j:plain

里見川沿いを歩いて、3ヵ所でスタンプを押してもらって、お菓子をゲットするのよ♪

みんなダッシュで桜の下を駆けて行く様子はもはや風物詩ね!!

 

昨年の桜まつりは確か、桜が早すぎて、ほとんど葉桜の状態で開催されたの。

今年は満開の中で開催になるかしら~!

ちなみに今日、あさ子は金光駅付近を歩いていたので里見川を撮影したわ!

f:id:asakuchi_asako:20190402132907j:plain

まだあんまり咲いていないの!

桜まつりまで、あと5日あるから、ちょうど見頃になるかもしれないわね☆

ぜひ桜まつりにいらっしゃってね!!


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子