浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

今日明日、ベッキオバンビーノが岡山を走るわ☆

おはようございます♪

桜も見ごろで、お天気もよさそうな素敵な週末ね!ただ明日は午後から雨マークね…

4/6、7と、ベッキオバンビーノが岡山を駆け回るみたいなの!!! 

全国からクラシックカーが集って、カーラリーを行う楽しいイベントよ♪

 訪れる地域の方との交流と賑わいの創出、被災地の子どもたちの支援・交通事故遺児の就学支援を目的としたイベントとして第13回大会の開催となります。全国各地から集った参加者が、訪れる各地域の皆さんとの触れ合いの中で双方が心から楽しんでいただける心のこもった観光交流イベントとなり、幼いころに憧れた夢のクルマに乗った大人たちが、ルールを守り力いっぱい遊ぶ姿が子どもたちのお手本となるようなクラシックカーラリーを目指します。

 春季大会は、2日間で県西部を南北にダイナミックに移動するコース取りで、例年一日の間に県北の山に残る雪と県南の桜をお楽しみいただいています。長年お世話になっている西日本豪雨災害被災地の皆さんの地域もコースとなっており、参加者一同心を込めて各地を訪れます。

 (開催概要より)

f:id:asakuchi_asako:20190406075519p:plain

ベッキオバンビーノ公式サイトより

 

おそらく明日、寄島の県道47号や、鴨方I.C.付近を通るのを見かけられたらラッキーね!

 

vecchiobambino.com

 

そうそう、

イベントの開催情報や、アツイ浅口地域の話題があれば、ぜひあさ子までお寄せくださいね☆

首を長くしてお待ちしていまーす!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供、お待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子