浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

お花見スポット情報♪ 阿部山ふれあい広場

桜が満開で、いい気持ちね♪

今日は浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんから、ぜひこちらのブログに載せてほしいって、情報提供があったわ!

新しいお花見スポットに関する情報よ♪

 

阿部山キャンプ場は、草がたくさん生えていて入れない状況でしたが、自然景観保護活動をされている「杉谷里山づくり」の有志の方々や、阿部山地区の方々が、市の許可を得て草を刈ってくださいました!!

「阿部山ふれあい広場」という名前になりました。

実は阿部山キャンプ場には桜の木がたくさん生えていて、今、見ごろになっています。つまり、お花見にぴったりの場所になっているんです!

駐車場もありますよ☆

杉谷里山づくりの皆さんは、今日、お花見をされたようです^^

早い桜は満開ですが、遅咲きの桜はまだつぼみだったので、しばらく桜を楽しめそうだということです!!

ぜひこの素敵な桜スポットの物語を、皆さんに知っていただきたくて投稿しました!

エニシダ畑や阿部山分校もすっかり春の風景です、阿部山へ行ってみてください☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190409152258j:plain

↑阿部山ふれあい広場の様子(4/9撮影)

f:id:asakuchi_asako:20190409152508j:plain

↑この冬の草刈の様子

f:id:asakuchi_asako:20190409152423j:plain

↑場所は、阿部山分校の奥を右にまがったところ。看板が出ています!

 

こばんちゃん、素敵な情報ありがとう☆

あさ子も久しぶりに阿部山に行ってみようかしら?!



▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子