浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

すごく良さそう!自主上映会『みつばちと地球とわたし』

来週、4/20(土)、午後2時~、金光のやつなみホール(金光町大谷290-1)で自主上映会が開催されるんですって!

チケットが現在、販売中よ☆

f:id:asakuchi_asako:20190412145652j:plain

ドキュメンタリー映画で、タイトルは

『みつばちと地球とわたし ~ひとつぶの命に秘められた大きな環のおはなし~』。

 

f:id:asakuchi_asako:20190412145641j:plain

あらすじがとっても素敵なので紹介するわね☆

【映画あらすじ】
養蜂家の船橋康貴さん、元々は環境系の会社の社長だった。伝えても伝えても、環境は良くならず、人々の心や体から自然が失われ、疲弊していく。ある日、みつばちに出会って雷に打たれたように。
みつばちが幸せに生きられる地球は、人も幸せに生きられる地球。
アポなし飛び込みでパリ・オペラ座と姉妹連携したり、地元愛知で街づくりをしたり、船橋さんの挑戦が始まった。
みつばちは教えてくれる。自然の一部として生きる幸せを、そして命が命を生かしているということを。
みつばちと、みつばちをめぐって生まれていく大きな環の物語を描いたドキュメンタリー

 

f:id:asakuchi_asako:20190412145647j:plain

チケットは、

・吉川隆泉堂(金光駅前)

・古川酒店(金光大谷)

・金悦堂(金光大谷)

で購入できます!

大人1,000円、高校生以下500円よ☆

(人数を事前に把握できると嬉しいとおっしゃっているので、チケットをゲットしてね!)

 

生き物や自然から、人生の教訓をもらったような気持ちになること、あるわよね…

(ちょっと深いこと言っちゃったわ☆)

『みつばちと地球とわたし 』、あさ子も見に行きたいと思っています!

ぜひ一緒に見ましょう♪

 

金悦堂の松下さま、情報提供ありがとうございます☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子