浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浄光寺さんで「寺フェス花まつり」ですって♪

こんにちは♪ ぱっとしないお天気ね~! でもあさ子、気分は晴れやかよ☆

なぜかというと、素敵な情報をお寄せいただいたからなの!!!

4/28(日)に浄光寺にて開催される、「寺フェス花まつり2019」☆

浄光寺の中村真教さまより、情報提供をいただきました☆

f:id:asakuchi_asako:20190414141956j:plain

 

浅口市の浄光寺では、今年もお釈迦様の誕生を祝う「花まつり」に合わせて、音楽イベント「寺フェス」を開催します。

瀬戸内jazz女子部によるスペシャルライブをはじめ、ギターから三味線まで、たくさんのミュージシャンが勢揃い。

境内には食事ブースやお抹茶、手作り品やワークショップのブースが並びます。

本堂内にお祀りした巨大な「白象」も必見!

白象の口から手紙を投函すると10年後の自分に返信される「夢をかなえるゾウ」、鴨方東幼稚園児によるちぎり絵作品展示、涅槃図の特別公開など盛り沢山。

どなたでも自由に参拝することができます。

日本の伝統行事「花まつり」を是非体験しに来てください。

入場無料です。

 

f:id:asakuchi_asako:20190414142010j:plain

ぞうさんつぶらな瞳がかわいいの♪

こういった楽しいイベントでお寺文化に触れられるのって、貴重よね!

浄光寺さんでは定期的に寺ヨガや寺ジャパといったワークショップもされているのよ。

f:id:asakuchi_asako:20190327154728j:plain

楽しそう♪ 関心がある方、ぜひ「寺フェス花まつり」でもお話を聞いてみてね!

浄光寺はかもがた町家公園のすぐ近くです☆

鴨方町鴨方334)

 

寺フェス花まつりが開催される4/28(日)は「あさくち手しごとマルシェ」が金光で開催される日でもあるのよ♪

ぜひ市内をハシゴしてくださいね☆

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

中村さん、情報提供ありがとうございます!!

イベントの情報、お待ちしていま~す♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子