浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

東京で寄島・柏原さんの帽子フェアが開催されてるみたい☆

f:id:asakuchi_asako:20190503095242j:plain

東京に、とっとり・おかやま新橋館という、鳥取と岡山の特産品が購入できるお店があるの☆

そちらで、寄島で帽子製造を手掛ける柏原さんの帽子フェアが始まってるみたい♪

5/19(日)までよ!

f:id:asakuchi_asako:20190503094436j:plain

帽子って、気分を上げてくれるおしゃれアイテムよね♪

ファッションに差がつくわ☆

 

東京にお住まいの方、旅行で東京に行かれる方、ぜひ行ってみてね☆

 

寄島のあたりは麦稈真田が有名で、帽子の材料、麦わらの産地だったの。

たくさんの方が帽子を作られていて、地場産業となったのよね!

すばらしい技術を伝承され、こだわりの帽子を作られている柏原さんです!

kashihara-hat.com

↑調べてみるとホームページもとっても素敵でした! ぜひご覧になってね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子