浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

天文王国おかやまの星めぐりスタンプラリーですって☆

みなさん、おはようございます♪

こんな休日は、岡山天文博物館に行ってみない?!

 

5月24日(金)から、「天文王国おかやまの星めぐりスタンプラリー」という企画が、岡山県でスタートしてるみたいなの!!

 

県内の天文施設のスタンプを集めるんだけど、岡山天文博物館のスタンプがかわいいのよ~!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190525194256j:plain

 

ちゃんと、岡山天文博物館の外観が表現されているの☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190525194648j:plain

 

素敵!

デザインされたのは、なんと、あの篠原ともえさん♪

篠原ともえさんは、星ガールなデザイナーさんなのよね☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190525194303j:plain

 

びっくり!!岡山天文博物館にもいらっしゃったみたい!!

サイン色紙を発見したわ~♪

お会いしたかった♪

 

星めぐりスタンプラリーは、5/24(金)~10月31日(木)まで、

県内の天文施設をめぐって、4~8個のスタンプを集めて応募することで、

素敵なプレゼントが当たる企画なんですって!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190525195114j:plain

 

詳しくは、岡山天文博物館に置かれているスタンプラリーの台紙を見てみてくださいね!

 

f:id:asakuchi_asako:20190525194243j:plain

f:id:asakuchi_asako:20190525194249j:plain

「天文王国おかやま」星めぐりスタンプラリーが始まります - 岡山県ホームページ(地方創生推進室)

↑こちらのサイトにも詳しく掲載されているわ!

 

岡山天文博物館のほかにも、こういった天文施設に行くと、スタンプを集められるみたい☆

・人と科学の未来館 サイピア(岡山市
・犬島自然の家岡山市
・ライフパーク倉敷科学センター(倉敷市
・美星天文台井原市
・竜天天文台赤磐市
・岡山天文博物館(浅口市
・矢掛屋 INN AND SUITES(矢掛町
・アストロコテージ ガリレオ(吉備中央町)

 

夏休み、家族でスタンプ集めをするのも楽しそうね!

ぜひ、岡山天文博物館のスタンプも押しに来てね☆

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子