浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口で遊べるスポット④天草公園ロケット広場☆

日曜日、満喫できたかしら?!

今日は、浅口で遊べるスポットシリーズ!

鴨方の中央公民館の近く、ビッグハットの隣にある、天草公園の紹介よ☆

f:id:asakuchi_asako:20190704170602j:plain

ロケットの形をした遊具が印象的よね!

実は、細やかな設定があるのよ~!

f:id:asakuchi_asako:20190704170623j:plain

実は、天文のまちあさくちらしさが詰まっているのよ~!

星とロケットがモチーフになっているわ☆

「子どもたちが新しく発見した星の国に着陸するロケット」をイメージしているんですって!!

素敵!!

f:id:asakuchi_asako:20190704170602j:plain

こちらの大型遊具が、アポロン号。

f:id:asakuchi_asako:20190704170514j:plain

↑こちらがちびロケット☆ 左に見えているのが「シェルター」よ♪

f:id:asakuchi_asako:20190704170535j:plain

↑こちらがロケット展望デッキ! 窓から外が覗けるのね♪

f:id:asakuchi_asako:20190704170409j:plain

近くに駐車スペースもたくさんあるわ☆

そして、夏の間は、じゃぶじゃぶ池に噴水が!!

 

 

f:id:asakuchi_asako:20190704170644j:plain

水しぶきが、気持ちいい~♪

暑いから、こういった水遊びができる場所は貴重ね!

遊びに行ってみてね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子