浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光町大谷のアーケードがキラキラよ☆

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

こんばんは☆

今年も、金光町大谷のアーケードに吹き流しが飾られたわ☆

f:id:asakuchi_asako:20190713194025j:plain

キラキラ~!!

取り付けてすぐのところに遭遇できたわ☆

サラサラとした音がまた、涼やかなの~☆

吹き流しは、8/4(日)まで飾られる予定だそうよ☆

ぜひ写真を撮りに行ってみてね!

f:id:asakuchi_asako:20190713194055j:plain

 

あと、期間中はイベントも盛りだくさんなの!!

 

・7/28 18時~ 夏のオトナのつどい @土佐屋旅館さん

・8/3・4 少年少女全国大会 パレードもあるわ!

 

この金光七夕まつり、これまで「大谷地区元気いっぱいまちづくり協議会」さんが運営されていたんだけど、今回から「一般社団法人 大谷の会」さん主催になってるの!

 

そもそも「大谷の会」さんは、大谷地区の活性化を目的に、平成17年にできた任意団体。金光教本部での接待や、大谷地区の美化活動などに取り組まれてきたのよ。

先月、一般社団法人という法人格を取得されたの!

助成制度を活用した事業展開なども検討されているそうよ!

金光町大谷のまちづくり・まちおこしが今後とっても楽しみ☆

 

事務所はなんと、こちらの登録有形文化財でもある定金家住宅!!

f:id:asakuchi_asako:20190713194644j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20190713194658j:plain


よく見ると、大谷の会の文字が刻まれていたわ☆

素敵な建物だから、活用されるのが嬉しいわ☆

 

 

大谷の会さん、応援しています☆

みなさんも金光町大谷に行ってみてね!!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子