浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

嘉美心酒造さんのびっくりプロジェクト!!

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

こんにちは☆

寄島の嘉美心酒造さんのびっくりプロジェクト、皆さんもうご存知かしら!?

 

f:id:asakuchi_asako:20190717130148j:plain

 

 

牡蠣と一緒に、日本酒 を育てるプロジェクトですって!!

初めて聞いたわ~!!

 

嘉美心酒造さんのブログに詳しく知ることができます★

 

このプロジェクトでは牡蠣の種付けを行うこの時期に一緒に日本酒を
 
牡蠣筏に括り、海中に吊るすことで海中熟成をさせます。そして牡蠣筏で
 
一緒に育った牡蠣と共にこのお酒を飲んでもらおうと言う企画。
 
海中熟成では波による振動の影響で通常の10倍程度早く熟成が進み、
 
味と香りがまろやかになると言われています。

 

ええ!! 海の中で塾生させると、日本酒は味も香りも変わるのね!!

今年、実験も含めて40本弱、吊るされるんですって☆

どんな味になるか気になる~!!

 

ということで、あさ子、さっそく注文希望のご連絡を入れさせていただきました☆

初の試みだからうまくいかない可能性もあります、と書かれていたんだけど、ぜひとも成功しますように♪

 

興味がある方は、嘉美心酒造さんのブログを読んで、ご連絡してみてくださいね!

 

blogs.yahoo.co.jp

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子