浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

岡山天文博物館の素敵企画♪

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

夏休み、家族連れの皆さんで賑わっている岡山天文博物館!

この間、おじゃましたときに素敵なポスターを発見したわ♪

f:id:asakuchi_asako:20190721182043j:plain

笹と短冊とともに・・・!!

f:id:asakuchi_asako:20190721182059j:plain

旧暦七夕8月7日に合わせて開催されているの☆

8月4日(日)までよ♪

 

  • 博物館で短冊メッセージカードを購入.
     ↓
  • 短冊メッセージカードに伝えたい想いを書く.
     ↓
  • 短冊メッセージカードを封筒に入れて,届け先の住所とともに博物館へ預ける. (封筒は博物館で用意しています)
     ↓
  • 博物館で8月上旬までお預かりします.
     ↓
  • 旧暦の七夕にあわせて,博物館からみなさんの大切な人へ郵送.

岡山天文博物館 -Okayama Astronomical Museum Home Page-HPより)

 

素敵♡

大切な人への想いを短冊に綴ってみてちょうだいね!

さらに、ミニ企画展「平成から令和へ平成の天文史」も開催中!こちらは8月18日(日)まで!

 f:id:asakuchi_asako:20190721182114j:plain

 

8月に向けて、ほかにもいろんなイベントを企画中という噂★

そんな中のひとつが、8月24日(土)、25日(日)の夏のこどもまつり!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190721183310p:plain

夏休みの最後に、楽しい思い出になりそうね!

f:id:asakuchi_asako:20190721182222j:plain

夏休み、岡山天文博物館へぜひ行ってみてね☆

お土産ショップも、浅口の美味しいお菓子や日本酒、宇宙グッズや宇宙食などなど、とっても楽しめるわよ!

 f:id:asakuchi_asako:20190721182233j:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子