浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

必見!!はれのひ写真さん、楽しそうな4つの夏のワークショップ♪

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

こんにちは☆

梅雨明けして、夏ー!!!って感じがするわね☆

暑さと紫外線が心配。。気をつけましょうね♪

 

フォトグラファーのおおぶともえさんが「はれのひ写真」で主催される夏休みのワークショップが、とっても素敵なので詳しくご紹介したいと思います!!

 

 

いずれも、金光町大谷の光風館で開催予定!

参加するには、電話かメールで事前予約が必要よ ☆

人気になる予感がするから、早めに連絡してみてね!!

 

①キッズカメラマンになってしゃしんをとろう!

 

f:id:asakuchi_asako:20190728111555j:plain

夏休みの思い出になること間違いなし☆

デジタルカメラを借りて、撮る→選んでプリント→切り貼りができる体験ですって☆

楽しそう!!

プロのフォトグラファーさんから、優しくわかりやすく教えてもらえるなんて貴重ね☆

8/8(木)と、8/22(木)の2回、開催されるみたい!!

 

②自由研究お助け隊

 

f:id:asakuchi_asako:20190728111606j:plain

夏休みの自由研究にぴったり!!

寄島の貝でキーホルダーやイヤリングをつくるワークショップですって♪

体験だけでも楽しそうだけど、さらに写真を撮影して持ち帰りができて、自由研究ガイドノートがもらえて、この日で夏休みの宿題がだいぶ進むわね~☆

あさ子も行って、寄島の貝に詳しくなりたいわ!

8/18(日)に2回開催されるみたい♪

 

iPhone写真教室

f:id:asakuchi_asako:20190728111631j:plain

今や、スマホにはカメラがついていて、誰でもアマチュアカメラマン!!って時代よね!

日々のことを写真に残すと、毎日が豊かになる気がしない?

そういえば、最近、あさ子もInstagramを始めたのよ~☆

(ぜひ見てみてね!)

こちらは、iphoneのカメラを使いこなせるようになる教室ですって♪

おおぶさんの写真教室はわかりやすいって評判よ!!

 

8/20(火)に開催!!まわりの方にも教えてあげてね!!

 

④初心者向け一眼レフカメラ教室

 

f:id:asakuchi_asako:20190728111617j:plain

 

一眼レフカメラを持ってるけど、もっと使いこなしたい!! オートモードを卒業したい!! という方に向けての写真教室ですって☆

カブに乗った地域おこし協力隊のこばんちゃんが、参加したことあるって言ってたわ!

その時、同じ教室にいた方と、今でも交流があるみたいで「知らない機能を知れたし、そのあともときどきカメラ友達と撮影会をしたりしてるよ☆」って言ってたわ!

友達の輪が広がるのも、こういう教室の良さよね~♪

こちらは8/25(日)と9/1(日)、全2回の教室なんですって! もちろん、カメラ持参よ♪

そういえば、今日は、金光町大谷で夏のオトナのつどいが開催される日ね!!

美味しいものをいっぱい食べて、みんなで楽しく過ごせるお祭りよ!

あさ子も行きま~す!! 皆さんもレッツゴー!!

asakuchi-asako.hatenablog.com


 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

 

xoxo あさ子