浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

夏のオトナのつどいでゲット♪小川屋さんの水ようかん!

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

一気に暑くなったわね!

昨日はあさ子、金光町大谷で夏のオトナのつどいへ行ってきたの♪

美味しいものをいっぱい食べて、ステージを見たりわいわいと楽しく過ごさせていただいたわ♪

 

なんと、前々から気になってた、小川屋さんの創作水ようかん「星物語」も発見しちゃった!!

 

 

↑インスタに前、アップしてた投稿よ☆ あさ子、インスタグラムもやってるからフォローしてね!

 

創作水ようかん「星物語」、こんな感じですっごくかわいかったわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190729143709j:plain

 

お星さまに、流れ星?天の川?のような白いのが塩寒天で、優しい甘さの中にアクセントになっていて、とっても美味しい夏のデザートでした☆

ちなみに黄色いお星さまはかぼちゃ寒天なんですって!

天文のまちあさくちをイメージして作られたのだそう☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190729144749j:plain

 

ロマンチック☆

7月8月の土日限定で店頭で販売されているそうなので、金光町大谷の小川屋さんに行ってみてね!

ちなみに昨日は、こんな風に氷水で冷やして提供してくださっていました☆

右のメニューは試作品の塩寒天バージョン!こちらも美味しかったわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190729143720j:plain

 

夏のオトナのつどいでは、ほかにも金光町大谷の方々が、やきそばやおでん、お酒などを提供してくださっていました☆チケット制なのよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190729145251j:plain

浅口あさ子のファン第一号、一般社団法人moko'aの沖村舞子ちゃんも発見!浴衣姿でかき氷屋さんをしていたわ☆

f:id:asakuchi_asako:20190729143744j:plain

 

夜が更けるまですっごく賑やか!テーブルでわいわいがやがや過ごせるの♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190729143754j:plain

 

子どもたちの遊びも♪楽しい夏の思い出ね!!



asakuchi-asako.hatenablog.com


 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

 

xoxo あさ子