浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

今日おすすめの催し!

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

 一気に暑くなったわね!

昨日、今日と、2日連続で開催されてる催しの紹介よ!

 

 まずは金光教本部で開催されてる、少年少女全国大会!!

f:id:asakuchi_asako:20190804082804j:plain

 

今日はメインのパレードがあるの☆

f:id:asakuchi_asako:20190713194055j:plain

10時からかがやけ大行進、18時20分からゆうやけパレードですって!

吹き流しの下のパレードは必見ね!

 

 備中堂さんの冷たい桃のドリンク飲みたいわ♪

 

あと、昨日、あさ子は笠岡放送さんから入手した情報も気になってるの!

ニュースのページから引用するわ!

浅口市鴨方町・駅前団地東の「近所の会」という取り組みよ☆

駅前団地東にある町内会館で開催されてるみたい!

 

 浅口市鴨方町の駅前団地東では、長谷怜子さんを中心としたボランティア有志が、地区民同士の交流を目的に、平成21年から年2回、近所の会を開いてきましたが、高齢化などにより10回の節目で幕を下ろしました。

 今年、新しい元号を迎え、地区民の絆を深めるとともに令和を祝福しようと、4年ぶりの開催となりました。

 主催のひとり、長谷怜子さんは「地区民の力作がずらりと並んでいるので是非多くの人に見てもらいたいです」と話していました。

 展示は4日まで開かれており、4日は紙芝居、素麺流し、スイカ割りなど子ども向けのイベントも行われる予定です。

 

趣味で制作された工芸品や美術品が100点近く展示されているそう☆

こんな素敵な取り組みをされているのね!

今日はお子さまたちで賑わう交流会になりそうね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 

xoxo あさ子