浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

台風が近づいてる、こんな時に気になること・・・

あさ子の聞きたいことアンケート 実施中! まだ答えてなかった、という方、2分で終わるからよろしくね☆~

 

台風が近づいていているわね!

今日の夜~明日にかけて、岡山にやってくるみたいね(最新情報はニュースをチェックしてね)

 

おうちの周りを片付けたり、買いだしに出かけたり、地区の見回りや対策をされてる方も多いんじゃないかしら?

 

今回はお盆と重なっちゃったから、中止になっているイベントも多いみたい。

 

あと、警報や、避難勧告などの情報、ちゃんと入手できるかしら・・・と不安になったりしない?

 

フェイスブック「あさくちみんなのまちプラットフォーム」で、浅口市災害対策本部からのお知らせを受け取れたりするので、あさ子はよくチェックしてます!

 

 

今回も、事前の備えや、行事の中止連絡などがアップされていたわ!

 

フェイスブックをされていない方は、あさくちメールがおすすめ!メールが届くの。

 

www.city.asakuchi.lg.jp

 

どちらも浅口市の取り組みだけど、里庄町にもあるのかしら・・・?

 

www.town.satosho.okayama.jp

 

あさ子も今から、急いで玄関まわりを片付けるわ!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子