浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

8/25(日)まちづくりシンポジウムが大谷で開催されるわ!!

こんにちは~☆

なんだか最近、涼しくてすごしやすいわね☆

 

今週土曜日はあさくち花火大会よね!!(8/24)

翌日は金光町大谷でまちづくりシンポジウムが開催されるそうなの!!(8/25)

 

f:id:asakuchi_asako:20190821170244j:plain

 

金光教本部がある金光町大谷は、門前町として栄えてきた独特の歴史があるのよね!

住民の方たち主催のまちづくりシンポジウムで、大谷地区のこれまでとこれからをみんなで考えよう!という内容みたいなの☆

 

今回のシンポジウムは、一般社団法人大谷の会設立記念といて開催されるそう♪

 

「大谷の会」さんは、大谷地区の活性化を目的に、平成17年にできた任意団体。金光教本部での接待や、大谷地区の美化活動などに取り組まれてきたのよ。

今年6月、一般社団法人という法人格を取得されたの!

 

 

 

f:id:asakuchi_asako:20190713194658j:plain

 

これからの大谷地区に注目しているあさ子としては、シンポジウムにもぜひ行きたいと思っているわ♪

まちづくりに関心がある方、ぜひ行ってみてね!!

 


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムもやってるわ♪

xoxo あさ子