浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光のzakka HOMEさんへ♪

こんにちは☆

久々にいい天気な気がするわね!

今日はあさ子、浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんと、気になっていたショップ巡りをしていたの~♪

素敵な一日を過ごせたわ☆

 

まずは金光のzakka HOME さん☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190903165256j:plain

 

インスタやフェイスブックで見て、金光におしゃれな雑貨屋さんがあるらしい!!と気になっていたお店よ!

 

金光町のかなり東側、里見川沿いの道を少し下りたところにある、エクステリア工房清光園さんの展示場内にあるの!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190903170450j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20190903165318j:plain

 

この看板が目印!!

 

f:id:asakuchi_asako:20190903165310j:plain

 

展示場にはいくつか建物があるんだけど、

こちらのおしゃれな白い建物が、zakka HOMEさん!

 

f:id:asakuchi_asako:20190903165246j:plain

 

扉を開けて、靴を脱いで入るの☆

おじゃましま~す!

 

f:id:asakuchi_asako:20190903165240j:plain

 

素敵な食器や、文房具、こだわりの調味料などがずらり~☆

暮らしを大切にしようって気持ちになる~♪

いつまでもいたくなる空間だったわ☆

 

 

今日は見た目もかわいいお弁当やパンも並んでいたの☆

あさ子はスフレチーズケーキを購入してみました!!

夜ごはんのデザートにいただこうと思ってるの☆

 

9月の営業日は、今日、19日(木)、26日(木)、28日(土)なんですって☆

 

 

フェイスブック やインスタグラムで、かわいらしい商品、お弁当&パンの販売、営業日についてチェックすることができるわ!

 

フェイスブック https://www.facebook.com/homeeasy.exblog.jp/

インスタグラム https://www.instagram.com/home.zakka/

 

すっごく癒されるので、営業日をねらって、ぜひ行ってみてね♪ 

 

金光のzakka HOMEさんのあとは、オープンしたばかりの寄島のあのお店に行ったの☆

 

f:id:asakuchi_asako:20190903171632j:plain

 

また書くわね!


▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子