浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

緑のアッケシソウに花が咲くってほんと??

今週末は・・・すっごく気になってる催しがあるの!

寄島の干拓に自生する、アッケシソウ!!

f:id:asakuchi_asako:20190910155236j:plain

 

10月には紅葉し、真っ赤な絨毯が広がるのよね♪

皆さん、見たことあるかしら??

あさ子、9月の広報あさくちで、気になる告知記事を見つけたんだけど・・・

 

f:id:asakuchi_asako:20190910155047j:plain

 

紅葉の前、緑色のアッケシソウに、

花が咲くの?!?!

あの人なら知ってるかも??と思って、

浅口市地域おこし協力隊のこばんちゃんに聞いてみたら、

「私、見たことありますよ!!写真もあります!!」

って送られてきた写真がこちら・・・

 

f:id:asakuchi_asako:20190910155301j:plain

 

え????

ほんとに、これが花??咲いてるの??

気になる~!!

これは実物を見に行くしかなさそうね!!

 

9/14(土)9時~11時、「緑のアッケシソウを楽しむ会」で花に会えるかもしれないわ♪

ドキドキ~~♪

 

今週末は、このイベントも気になる~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20190811142909j:plain

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子