浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

「杉山城跡キャッスリング&小坂東の歴史ウォーク」のお・知・ら・せ!

今日は、浅口市鴨方町、小坂東で活動されている、杉谷里山づくりさんから、

「ぜひイベント告知をお願いします」ということで、紹介させていただくわ♪

杉谷里山づくりさん、情報提供ありがとうございます☆

 

f:id:asakuchi_asako:20191011142743j:plain

 

11/17(日)に、「杉山城跡キャッスリング&小坂東の歴史ウォーク」という、見どころをめぐるウォーキングを開催されるんですって!!

お弁当持参で、行ってみてね!

参加費は、100円!

雨が降ったら、翌週24日(日)に延期になるわ!

 

杉谷里山づくりさんは、杉山の保全活動をされている団体なの!

年に数回、地域の見どころを巡るウォーキングイベントを開催されていて、

杉谷地域の魅力を伝えたい!というアツイ想いをお持ちなのよ☆

 

お写真をお借りしました!

f:id:asakuchi_asako:20191011143700j:plain

 

写真はすべて、杉谷里山づくりさん撮影。青空と杉山☆

 

f:id:asakuchi_asako:20191011144637j:plain

杉山に登ったら、こんな景色が広がっているんですって!

鴨方を一望ね♪

 

f:id:asakuchi_asako:20191011144821j:plain

とても神秘的♪

杉谷ダム周辺には、天空への階段というフォトジェニックな階段があったり

f:id:asakuchi_asako:20191011144938j:plain

杉谷ダムに写る逆さ富士は、

f:id:asakuchi_asako:20191011145025j:plain

今流行りのリフレクションっていうやつね!

ほかにも、滑石という文字が刻まれた石や、い鯉の広場という鯉がいるスポットもあるの!

水車小屋のレプリカも必見♪ 昔は、麺づくりのための水車がたくさん並んでいたんですって~!

 

そんなお話も、ウォーキングイベントで聞けるかも?!

ぜひ、歩いて杉谷・杉山を体感してね!

 

詳しくは、フェイスブック、杉谷里山づくりさんをチェック!

 




▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子