浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

今日から備前焼作家、恒枝直豆さんの作陶展☆

こんにちは~☆

浅口市鴨方町に窯をもつ、備前焼作家、恒枝直豆(つねきなおと)さん、ご存じかしら?

倉敷出身で、北海道でずっと備前焼作家として活動をされていて、3年くらい前に鴨方に拠点を移されたといううわさ!

あさ子、とっても気になってるの~!

 

恒枝直豆さんの作陶展(っていうのね!)が、里庄の古民家カフェ、古民家文庫 茂登田

さんで開催されるみたい!

 

f:id:asakuchi_asako:20191011123835j:plain

 

お料理の食器も一部、恒枝直豆さんのものがつかわれるみたい☆

きょう、10/23(水)~11/9(土)の、営業日(水・木・金・土)に見れるようよ!

10/26(土)はお休みみたい☆

 

f:id:asakuchi_asako:20191011123847j:plain

 

 

11/2(土)13時からは、4名様限定、料金2,000円で陶芸体験も行われるんですって!

古民家カフェで陶芸体験って、素敵ね~!

陶芸体験の申込は先着順らしいので、古民家文庫 茂登田さんに連絡してみてね!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191011124938j:plain

 

予約制のワンコインランチも、美味しいのよね~♪

カフェタイムに行くのもいいわね!!

 

f:id:asakuchi_asako:20191011124956j:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子