浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

コロナウイルス感染防止で浅口市の施設が3/15(日)まで休館

きのう、臨時あさくちメールが届いたの!

新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、浅口市の施設が3/15(日)まで休館と書かれていたわ!

f:id:asakuchi_asako:20200227085737p:plain

  • 新型コロナウイルス感染拡大の防止措置について

    浅口市においては、市民の健康・安全を第一に考え、感染拡大予防の観点から下記のとおり防止措置をとることといたしました。何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

    令和2年2月27日(木)から3月15日(日)までは市の屋内・屋外施設を利用するすべての行事を中止します。
    【例えば、乳幼児を含むすべての健診・検診、各種団体(スポーツ少年団、体育協会、文化協会)活動、サロン、研修会、グラウンドゴルフなど】

    ◆公民館、コミュニティセンターしおさい、寄島老人福祉センター、ふれあいセンター、六条院東会館、ふれあい交流館サンパレア、図書館、天文博物館、かもがた町家公園、阿藤伯海記念公園、健康福祉センター、体育館、武道館、野球場、テニスコート等(学校施設を含む)は休館・休止します。
    ※職員は出勤しておりますので、詳細は各担当課へお問い合わせください。

    ◆公立の保育園、こども園、幼稚園、小学校、中学校の卒業式については来賓を招待せず、時間短縮することを指示しています。

    ◆地区総会を実施する時期ですが、地区にも延期を依頼しています。実施される場合には時間短縮を依頼します。
    市長も毎年多くの総会に出席させていただいておりますが、時間短縮のため、3月15日(日)までの総会につきましては、欠席させていただきます。ご理解ください。

    ◆市民の皆様には、3月15日(日)までの不要不急な外出自粛をお願いいたします。

    【例外的に実施するもの】
    確定申告・職員採用面接・教育相談・ふれあい号の運行・法律相談

    ◆問合せ:秘書政策課44-9037

 

浅口市公式HPにも書かれていたわ!

 

公民館や図書館、健康福祉センターなどの公共施設や、岡山天文博物館や、かもがた町家公園といった市営の観光スポットも休館となるみたい。

行事もいろいろと中止になっているわ。

「3月15日(日)までの不要不急な外出自粛」とも・・・

 

あさ子もしっかり手洗いうがい、マスクは手に入らないけど・・・予防しなくっちゃ!

 

ちなみに、里庄町はHPを見るかぎり、休館等の発表は特にないようだったわ!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子