浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市立小学校、児童の緊急一時預かりですって

コロナウイルス感染防止のため、3/26(木)まで、市内の学校が臨時のお休みに入っているわよね!

「急に子どもがいるって・・・大事な用事があるのにどうしよう~」ってなってる保護者の方も多いと思うわ!!

浅口市立小学校では、放課後児童クラブを利用しない方で、やむを得ない理由で家庭で過ごすことができない児童の一時預かりを行うと、発表がありました!

 

3月2日(月曜日)から3月26日(木曜日)までの間、市内全ての小・中学校を臨時休業としていますが、放課後児童クラブを利用していない方で、ご家庭のやむを得ない事由によって、どうしてもご家庭で過ごすことができない児童について下記のとおり緊急一時預かりを行います

 

詳しくはこちら

http://www.city.asakuchi.lg.jp/kurashi/kyoiku/kinkyuitijiazukari.html

をご覧くださいね!

 

必要な方に必要な情報が届きますように!

 

なんだか緊急事態だけど、冷静に動きましょうね☆

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子