浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光学園 online フィットネス!運動不足のお子さまと☆

毎週土曜日、金光学園さんが、オンラインでフィットネスをされてるの、ご存じ? 

 

f:id:asakuchi_asako:20200507183542p:plain

 

新型コロナウイルスの影響で、浅口市内の小中学校が、5/20(水)までお休みになっているわよね

 

f:id:asakuchi_asako:20200507182525j:plain

 

浅口市HPより

 

里庄町は、5/31(日)までお休みなのよね!

http://www.town.satosho.okayama.jp/site/covid-19-info/5389.html

 

自宅での生活が続き、運動不足や、友達とのコミュニケーション不足が、全国的に課題となっているわよね。

そこで、オンラインで楽しく自宅でできるフィットネスを! ということで、始められたみたいなの!

オンライン会議システム「Zoom」を使用するようよ!

詳しくは、金光学園さんのオフィシャルサイトをご覧になってね

 

www.konkougakuen.net

 

これからは、毎週土曜日の下記日程で開催されるようよ!

5月 9日(土)10:00~11:00
5月16日(土)10:00~11:00
5月23日(土)10:00~11:00

 

ちなみに、開催された動画がYouTubeに上がっていたわ☆

 

 

賑やかね!

運動の先生が教えてくださるの、嬉しいわね!

自宅でできるフィットネス、ぜひお子さまとやってみてね!

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

小学生対象 「金光学園 online フィットネス~タオルをつかったカラダほぐし運動~」を毎週土曜日に開催します!! 新型コロナウィルス感染症の影響で休校となっている小学生のみなさん、運動不足になっていませんか。健康のため に運動は大切です。部屋の中で簡単にできるストレッチ体操をいっしょにやってみませんか! 4月28日に開催しましたが、好評をいただきましたので、同じ内容でもう1度開催します。!! オンライン会議システム「Zoom」を利用して、みなさんの家と金光学園をインターネットで結んで行います。本校の 保健体育教員が楽しく指導します。2回目の参加も大丈夫です。 対 象 :小学生(保護者の方もOK) 日 時 :5月2・9・16・23・30日(土)10:00~11:00 指導者 :有馬佳澄(サッカー部)、佐藤洋平(陸上競技部)、堤光治(野球部) 参加方法:金光学園のホームページにマニュアルを掲載していますのでそちらをご覧ください。 (インターネット環境が必要です) 準備物 :タオル、飲み物 その他 :不明な点があれば金光学園の安田までお問い合わせください。 #金光学園 #中学校#高等学校  #オンライン #フィットネス

konkogakuen_official(@konkogakuen_official)がシェアした投稿 -

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子