浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市の施設が再開するスケジュール♪

浅口市の施設が「当分の間休館・休止」となっていたわよね!

「当分の間」っていつまで・・・?

と困惑の声も聞いたけれど、

この間、いつから開館するのか発表されていたの!

 

屋外施設はきょう、5月21日(木)から、

屋内施設は来週、5月28日(木)から

 

だそうよ♪

 

【5月21日(木曜日)から再開する施設】

テニスコート、野球場、フットサル場など学校以外の屋外体育施設(ただし利用時間は5月27日までは17時まで、5月28日以降は通常通りです。)

 

【5月28日(木曜日)から再開する施設】

体育館、武道館などの屋内体育施設、学校施設(ただし更衣室は使用不可)

公民館、ふれあい交流館サンパレア、健康福祉センター(浴場、トレーニングルームを除く)、六条院東会館、寄島老人福祉センター、コミュニティセンターしおさい、岡山天文博物館(プラネタリウム、4次元デジタル宇宙シアターは6月2日から)、かもがた町家公園(かもがた町家公園伝承館は6月2日から)、阿藤伯海記念公園(阿藤伯海記念公園母屋は6月2日から)

 

詳しくは、浅口市のHP、屋外施設・屋内施設の使用再開【5月15日更新】

をご覧になってね!

岡山天文博物館や、かもがた町家公園も、オープンするのね~!

 

 

ずっと休館していたけど、併せて岡山天文博物館のお土産ショップも営業再開のようね!

元・地域おこし協力隊の沖村舞子ちゃんが代表をつとめる一般社団法人moko'aさんが運営しているのよね♪

応援も兼ねて、何か買いに行ってみようかしら!

 

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子