浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

広報あさくちに載ってた「ロードセーフティー川柳」あさ子も応募しようかな?

今日は広報あさくちに載ってた「ロードセーフティー川柳」のお知らせしようと思うわ!

f:id:asakuchi_asako:20200907091433j:plain

「交通安全」をテーマにしたユニークな川柳がいいみたい!

でも既存のものじゃないくせオリジナルかー...

思い付いたわ!

「長距離運転、ちょっとまって、2時間に1回は背伸びや肩をほぐす程度の10分ぐらいの軽いを休憩しよう」

字余りかしら?

でもユニークで独創的でとてもいいと思うの!
1人二句まで応募できるからもう一句考えるわ!

「運転は、思いやりと、少しの我慢」

これもなかなかいい感じね!

私はこの二句で応募するわ!

応募締め切りは10月30日(金)17時までだから気をつけてね!

入賞者には賞品が用意されるみたいだから楽しみね!

みんなもやってみてね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子