浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

NEW金光駅、あさ子の徹底解説!イベントができるスペースがあるのよ!

金光駅が新しくなったわよね!

f:id:asakuchi_asako:20201013203925j:plain

皆さん、もう行かれたかしら?

 

あさ子、この間、じっくり行ってきたの!

金光教の大祭が近かったから、ホームにはフラッグがたくさん!

 

f:id:asakuchi_asako:20201013203942j:plain


全国からいらっしゃる駅なのよね!

 

f:id:asakuchi_asako:20201013204011j:plain

 

南口の新しい改札は、こんな感じよ♪

f:id:asakuchi_asako:20201013204214j:plain

おしゃれな椅子を発見♪

f:id:asakuchi_asako:20201013204218j:plain

駅を大きくするために、桜の木を切ることになったんだけど、その木でできた椅子なんですって!!

木工同好会さんが制作されたそうよ!!

必見♪

f:id:asakuchi_asako:20201013204209j:plain

こちらの椅子は、この日、大祭が近かったから、金光教さんが設置されていたみたい♪

ふだんはないんですって!

なんとこちらの多目的室、レンタルできるようよ!!

多目的室,多目的スペースは物品の販売や展示会等にご利用いただけます。

ですって!!

★詳しくはこちら

浅口市/金光駅周辺整備事業

 

仕切りも設置できるの。駅に隣接していて、いいわね!

 

f:id:asakuchi_asako:20201013204006j:plain

屋外・屋根ありスペースもあるわ!

こちらもレンタルできるんですって♪

この日は金光教さんが参拝者の方用の椅子を並べていらしゃったわ♪

 

広い駐輪場や、バイク置き場もあるわ!

f:id:asakuchi_asako:20201013203958j:plain

 

f:id:asakuchi_asako:20201013203954j:plain

遙照山をバックに、かっこいい金光駅

f:id:asakuchi_asako:20201013204205j:plain

夜の駅舎も素敵だわ!

f:id:asakuchi_asako:20201013205038j:plain

吹き抜けになっている窓の部分は、金光教の八波マークにちなんで、八角形なのだそうよ♪

注意深く見てみてね♪

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子