浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方・宮田製麺「試麺館」さんの「かけばうどん」~♪

今日は土日だけ営業している試麺館さんでランチしたの!

鴨方のビッグの近くにある宮田製麺さんのお店よ!

本場の手延べメニューが充実してるの!

 

今日はあたたかかったから、冷たい麺が人気♪

だけど、あえてあさ子は秋冬限定「かけばうどん(300円)」をオーダー!

 

f:id:asakuchi_asako:20201108180343j:plain

 

このかけばうどんは、手延べ麺をつくる過程「かけば」という工程が終わった段階の麺をつかったうどんなのよ~♪

延べ麺を干す前の、生の麺なの!

ちょっとねじれているのが特徴よ!

味がしっかり、香りがよくておいしいの!!

 

温泉卵(プラス50円)でつけちゃった!

大正解~!

 

ほかにもラーメンやそば、ぶっかけうどん、にゅうめんなど、メニュー豊富なの!

 

f:id:asakuchi_asako:20201108180348j:plain

 

お買い得すぎる~!

こんどは肉うどんを食べてみたいわ♪

冬も、手延べ麺を堪能しちゃいましょ!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子