浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

嘉美心酒造さん「牡蠣と共に育つ酒」飲んでみたらびっくり♪

寄島の嘉美心酒造さんが本数限定で販売されていた「牡蠣と共に育つ酒」♪

あさ子も注文していたの♪

 

牡蠣筏で牡蠣とともに熟成された日本酒と、蔵の中で熟成された日本酒の飲み比べセット♪

寄島の牡蠣つきよ!

 

箱をオープンしてびっくり!

 

f:id:asakuchi_asako:20201228173842j:plain

 

「牡蠣と共に育つ酒」、びっしりとフジツボが!

 

f:id:asakuchi_asako:20201228173827j:plain

 

すご~い!

 

f:id:asakuchi_asako:20201228173838j:plain

 

ぷりぷりの蒸し牡蠣とともにいただけるの♪

 

オープンするとき、蝋でふたが覆われていて、開けるのが難しかったわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20201228173822j:plain

 

これは、海水が侵食しないように、頑丈に封をしているそうなの!

ライターであたためて、カッターで切ったわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20201228173830j:plain

 

グラスに入れてみると・・・

色の違い、わかるかしら?

f:id:asakuchi_asako:20201228173834j:plain

 

海で熟成された日本酒は、ちょっと色がついているの!

飲んでみて、さらにびっくり♪

味が全然違うわ!!

「牡蠣と共に育つ酒」は、熟成酒といった感じで、香りがあってまろやかなの。

比較用の方は、フレッシュな感じ。

 

同封されていたプリントによると、どうやら波のゆらぎが、熟成を促すそうよ。

おもしろいわね!

 

kamikokoroshuzo.livedoor.blog

 

来年もチャレンジされるのかしら?

また牡蠣とともに飲みたいわ♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子