浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光町の商店街が映画の舞台に!2022年公開予定『とんび』♪阿部寛さんも来てたみたい♪

ビッグニュースよ~~~!!!

 

大変なの!!

 

金光町の商店街が、映画の舞台になったみたい♪

 

しかも!!

 

あさ子が大好きな、俳優の阿部寛さんも、ロケで金光に来ていたようなの!!

 

きゃ~~~!!!お会いしたかった~~~!!!

 

ハッ・・・取り乱してしまったわ!!!

 

 

www.sanyonews.jp

 

山陽新聞さんの報道によると・・・

 

作家重松清さんのベストセラー小説「とんび」が、2022年映画となって公開されるようなの。

 

作品自体は「広島県備後市」という架空の市が舞台みたいなんだけど、重松清さんは津山市出身ということで、岡山県内で撮影が行われたようよ!!

 

昨年11、12月に浅口市金光町の商店街や倉敷市の沙美西海岸でロケを行い、父と子が絆を深める場面や祭りのシーンなどを撮影した。

 

とのことなの!

金光町の商店街って、おそらく大谷の町並みかしら?

そう思って見てみると、山陽新聞さんの写真に写っている阿部さんと北村さんの背景、大谷で見かけたような・・・?

 

また行ってみなくっちゃ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210202100058j:plain

 

映画では、昭和30年代から現代までの歴史が描かれているみたいだから、昔ながらの町並みということで、金光町の大谷が選ばれたのかしら??(わからないけど!)

 

気になる~♪

2022年の映画、絶対に絶対に見に行かなくっちゃ☆

それまでに小説も読もうっと♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子