浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

ハワイアンカフェ&まちかど写真館へ♪金光のスペース金正館!

昨日は、気になっていた1日限定オープンのハワイアンカフェに行ってきたの~♪

金光町大谷のスペース金正館は、こういった一日限定カフェや、ワークショップなどを開催できる場よ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132806j:plain

 

あさ子が行ったのは夕方だったんだけど、ハンバーガーは完売していたわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132810j:plain

 

ガーリックシュリンプやフィッシュアンドチップス、ハワイアンな雰囲気のドリンクもたくさん~~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132803j:plain

 

何をお願いしようか悩んじゃう♪

あさ子はロコモコ丼のテイクアウトと、お店でほっと一息、パイナップルジュースをオーダー♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132821j:plain

 

店内は、ハワイの映像?が流れていたりして、雰囲気があったわ☆

厨房を覗いてみると、フラガールならぬ、「おじガール」さんが、お料理を作っていたの!!

とっても楽しい空間だったわ♪

 

どうしてハワイアンカフェを一日限定オープンしたのか、「おじガール」さんに聞いてみると

「ハワイに行きたいから・・・」

とのことだったの!

 

今、みんな海外旅行に行けないけど、お料理でハワイを味わえるなんて素敵ね!

 

オーダーしたパイナップルジュースが来る前に、「まちかど写真館」を見学!

2月まで、スペース金正館がオープンしている日は、入場無料で写真を見学できるわ!

 

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132759j:plain

 

以前開催された「門前町カメラ教室」に参加された方の作品が展示されているの!

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132813j:plain

 

すきだなって思った写真には、「いいね!シール」を貼るのね♪

わかったわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132817j:plain

 

素敵な写真がたくさん並んでいて、大谷の魅力が詰まった空間になっていたわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210208133640j:plain

 

ぜひ2月中に、スペース金正館に行ってみてね☆

いっぱいシールを貼ったわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132828j:plain

 

パイナップルジュースにはパイナップルがついてる~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132832j:plain

 

ソフトドリンクオーダーの方には、チョコレートをサービスですって☆

ハワイらしい、マカダミアナッツチョコ!

 

昔ながらの和の雰囲気のスペース金正館で、ハワイアン気分☆ 不思議で心地よかったわ♪

 

家に帰ってから、ロコモコ丼のテイクアウトをいただいたわ!!

 

f:id:asakuchi_asako:20210208132825j:plain


ハンバーグがまんまるで、とーっても美味しかったわ!

またハワイアンカフェ、オープンしないかしら~~~?

 

そうそう!

そういえば、スペース金正館を運営している一般社団法人moko'aの沖村舞子ちゃんのことが、「倉敷とことこ」に紹介されている記事を読んだわ!

 

高梁川志塾という、まちおこしを学ぶ場で、講師として浅口での取り組みを発表したんですって☆

 

kuratoco.com

 

浅口市地域おこし協力隊時代からまちおこしに取り組んで、卒業後の今も周りの人たちと一緒にがんばっているのよね!

 

とてもわかりやすい記事だから、ぜひご覧になってみてね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子