浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光駅前の洋菓子工房ベルジェさんで見つけたSDGsなスイーツ!

この間、金光駅前の洋菓子工房ベルジェさんに行ってきたの☆

バレンタイン前とあって、店内はバレンタインカラー♪

f:id:asakuchi_asako:20210209110102j:plain

 

贈り物のギフトや

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110110j:plain

 

チョコレートケーキ、

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110113j:plain

 

家族で楽しむのにぴったりね~!

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110117j:plain

 

あさ子も今年は気になる人に愛を告白してみようかしら!?(なんちゃって!)

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110122j:plain

 

そんな中、こんなのあるの~!?と思った商品を選んでみました!!

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110106j:plain

 

その名も「はしっこ弁当」!

ケーキなのに、お弁当?

フードロスをなくすために、ケーキのはしっこを詰めたスイーツなんですって☆

環境にやさしいSDGsな商品ね!

 

「なんのはしっこが入っているかは、その日しだい」ですって☆

楽しみ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20210209110809j:plain

 

生クリームの下には、スポンジケーキが☆

あさ子が食べたはしっこ弁当には、ロールケーキのようなまるまったスポンジケーキや、なんと、モンブランらしきもの(栗の味がしたの)も入っていたわ!

 

みなさんも、レッツチャレンジ☆

 

ベルジェの店主、加賀さん♪

岡山経済新聞に、丸本酒造さんとのコラボスイーツが載っていたわ~!

 

岡山・浅口市の洋菓子店が酒粕と地酒を使ったトリュフ 天満屋のバレンタイン企画に

https://okayama.keizai.biz/headline/1154/

 

岡山天満屋でのみ買えるようよ!!

気になる~~♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子