浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

注目してるWEBメディア☆「ほ・とせなニュース」に浅口のニュースも!

今日は、あさ子が注目してるWEBメディアの話よ♪

 

ローカルなニュースを、人に焦点を当てて紹介しているWEBサイト「ほ・とせなニュース」!

 

www.hotosena.com

 

地域に暮らす人の取り組みが紹介されていて素敵なの!

 

どなたが運営してるの!?

 

って思ってみてみたら、KSB瀬戸内海放送さんが運営しているんですって☆

 

岡山・香川を中心にした話題が多かったのは、そういうことなのね☆

 

浅口の話題も多いのよ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210224090356p:plain

 

あさ子のブログでも紹介した、2/28まで金光町金正館で開催中の「まちかど写真展」について、地元の各種団体・金光図書館で構成された「大谷archive」代表の金光英子さんの写真を発見!

 

記事全文はこちらよ~!

 

www.hotosena.com

 

そのほか、寄島の牡蠣漁師ゲーマー、小笠原さんの記事や、

 

www.hotosena.com

 

金光の和菓子屋さん、小川屋の娘さんが開発したかわいい和菓子「天上コハク」の記事も発見☆

 

www.hotosena.com

 

「ほ・とせなニュース」ではほかにもいろんな地域の取り組みについて知ることができて勉強になるし、なんだかほっとした気持ちになるの。

 

ほぼ毎日記事が上がってるみたい。ぜひお気に入りに登録してみてね~!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子