浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

岡山市で見つけた「寄島海老之介カレー」!ですって☆

大変よ~!!こんな情報をいただいたから紹介するわ!!

 

岡山市を歩いていたら、【寄島海老之介カレー】というインパクト強めのカレーを発見しました!!

思わずお店に入って食べてみたら、エビは入ってなかったけど、すごくエビの香りがするカレーで美味しかったです!!

寄島のガラエビを使っているそうで、そのことをこんなにPRしてくれてるなんて嬉しいなと思いました!!

あさ子さんも行ってみてください!!」

 

寄島海老之介カレー!!

かっこいい名前ね~!

 

写真も送ってくれたわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210307121034j:plain

 

 

ア・ラ・リヨネーズ(リヨン風仕立て)は、フランス料理の表現で、玉ねぎが入ってる、ということみたいよ☆

寄島とフランスが出会ったのね~♪

お・しゃ・れ!

 

 

f:id:asakuchi_asako:20210307121014j:plain

 

カレーのライスはサフランライス。レーズンが入っているようね!

「寄島海老之介カレー」、しゃれているわ!

 

 

f:id:asakuchi_asako:20210307121026j:plain

 

お店は、ラトゥリエ ドュ ニニキネ 山陽新聞社店 のようよ!

 

 

 

f:id:asakuchi_asako:20210307121030j:plain

 

 こんなおしゃれなカフェで食べられる、「寄島海老之介カレー」!

あさ子も食べてみた~い!!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 NEW!!→インスタグラムも始めたの~♪

xoxo あさ子