浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口市の遙照山総合公園をお散歩♪

今日はいいお天気だったわね!

あさ子も日曜日を満喫したわ♪

遙照山総合公園に行ってきたの☆

 

ねえ、こんな道があるって知ってた?

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185258j:plain

 

遙照山総合公園といえば、あさ子も今日インスタグラムにアップした、この風景が有名よね!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185227j:plain

 

映画、8年越しの花嫁のロケ地になってるのよね☆

あさ子、この映画、号泣しちゃったわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185244j:plain

 

その展望台の東側に、何やら道があることに気づいたから、歩いてみたの!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185230j:plain

 

瀬戸内海を見渡せて、いい感じよね~

ヤマツツジのピンク色も癒されるぅ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185252j:plain

 

けっこう奥の方まで続いていて・・・

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185258j:plain

 

円形の、広場みたいな場所があったわ!いい休憩スポットね♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185218j:plain

 

こんな場所があるって、知らなかったわ♪

芝生の公園も、気持ちがいいわよね☆

桜の季節は終わったけれど、これから緑がキレイな季節ね!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185222j:plain

 

足元にも、お花が!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185239j:plain

f:id:asakuchi_asako:20210411185235j:plain

 

楽しいお散歩タイムだったわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20210411185248j:plain

 

アマチュア無線の方々が、電波を飛ばしていらっしゃったわ☆

皆さんもいい休日が過ごせたかしら?

これから行楽シーズン♪ あさ子もますます浅口地域をお散歩するわよ♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

 インスタグラムもやってるわ♪

xoxo あさ子