浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

気になるインスタグラムを発見!寄島の「くにとうの御船を守る会」さん

岡山県にも緊急事態宣言が発令されることになったわね・・・

生活がどれくらい変わるかしら・・・

あさ子はテイクアウト情報など、浅口地域の情報を引き続き発信するわ!

 

同じく、インターネットを使って地域の情報発信をされている方を紹介するわ☆

寄島の「くにとうの御船を守る会」さん。

インスタグラムのアカウントを発見したわ☆

 

f:id:asakuchi_asako:20210515111323j:plain

 

浅口市寄島町国頭で地域づくりをしています。会の活動や国頭の日常風景を発信していきます。みなさんも「#くにとうさんぽ」に、ぜひ投稿してください。
■活動内容:空き家活用、移住促進、集いの場づくり、アジサイ畑、体験農園、トレッキングコース整備など

 

寄島町国頭地区は、浅口市役所寄島支所の近くの地域よ☆

活動の様子や、地域の様子が画像でわかるのっていいわね!

 

 

 

インスタグラム、ぜひフォローしてね!

 

「くにとうの御船を守る会」さんは、移住定住を応援する情報発信も、ウェブサイトでされているわ!

 

peraichi.com

 

コロナ禍で行き来がしづらい世相だからこそ、インターネットを活用した地域の情報発信をがんばりたい、という方、けっこういらっしゃるんじゃないかしら?

情報の読み手からしても、行けない分、こうやってインターネットで地域の情報がわかるのは嬉しいわよね。

 

ぜひ参考にしてみてね!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子