浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

里庄のラブリーさんで手延べ麺を使った冷やし中華をいただいたわ♪

暑いわね~

今日、岡山では熱帯夜を記録したってほんと!?

 

だからかしら、無性に冷やし中華が食べたくなって、行って来たわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172047j:plain

 

里庄の2号線沿いにあるラブリーさんへ♪

冷やし中華の看板を見て、急に行きたくなってハンドルを切り返したわ!(ちゃんと合図も出したわ!)

 

ラブリーさんの冷やし中華や焼きうどんには、手延べ麺が使われているのよ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172044j:plain

 

胡麻だれと醤油だれが選べるの♪

780円!

あさ子は胡麻だれにしてみたわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172055j:plain

 

色鮮やか、涼やか♪

具もたっぷり~

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172051j:plain

 

このつるつるの麺、伝わるかしら♪

とっても美味しかったわ♪

手延べ中華麺は、製麺所さんでもよく販売しているから、自宅でつくる手延べ冷やし中華のもアリねっ

 

ラブリーさんはお好み焼きのイメージが強いかもしれないけど、いろんなメニューがあるのよね~

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172100j:plain

 

チーズたっぷりメニューやホルモン焼きそばも美味しそう~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20210705172105j:plain

 

行ってみてね!!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子