浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち金光店さんに行って来たわ♪

 7/12(月)にオープンした倉敷うどん「ぶっかけ」ふるいち金光店さん♪

お花がたくさん並んでいたわ!

f:id:asakuchi_asako:20210717114948j:plain

場所はこちらよ!

以前もおうどん屋さんだったところ!

 

全品テイクアウト可能だそうよ☆

f:id:asakuchi_asako:20210717114939j:plain

おすすめメニューを聞いて、レッツゴー☆

f:id:asakuchi_asako:20210717114952j:plain

入ってすぐに消毒液とともにメニュー表があったわ☆

ぶっかけうどん以外にもいろいろあるのね~

どんぶりやてんぷらも美味しそう!

f:id:asakuchi_asako:20210717114957j:plain

食券を購入して、スタッフさんにお渡ししてね。

f:id:asakuchi_asako:20210717115001j:plain

席はカウンター席やテーブル席があったわよ☆

平日の夕方に訪れたらけっこう空いていたわ。昼や夜は混んでるかもしれないわね?

f:id:asakuchi_asako:20210717115005j:plain

あさ子がまるぶファンの方におすすめだよ、と教えていただいたのは「肉ぶっかけうどん」!

f:id:asakuchi_asako:20210717115009j:plain

甘めのたれと、ふわふわの柔らかいお肉がうどんにマッチ☆

柔らかいうどん、食べやすいわね~!

f:id:asakuchi_asako:20210717115013j:plain

ねぎ、しょうがといった薬味もいいアクセントよ。

f:id:asakuchi_asako:20210717114944j:plain

営業時間は11:00~19:00!

ぜひ行ってみてね☆

テイクアウトもあるわ☆

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子