浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方の丸本酒造さんが保護ねこ支援団体とコラボ☆クラウドファンディング中!

鴨方の丸本酒造さんが保護ねこ支援施設「ティアハイム小学校」とコラボしたクラウドファンディングが実施されているわ!

 

camp-fire.jp

 

↑詳細はこちらから☆

 

丸本酒造の丸本社長がお迎えした3匹のねこちゃんは、吉備中央町の廃校を利活用した保護猫施設「ティアハイム小学校」出身なんですって!

そんなご縁で実現したコラボ♪

クラウドファンディングページの文面からは、社長のねこちゃんへの愛情が伝わってくるわ~♪

 

とってもかわいらしいねこちゃんがラベルになったお酒のリターン(返礼品)もあるわよ!

 

f:id:asakuchi_asako:20211006151405j:plain

 

純米大吟醸「猫の杜」、どんな味かしら??

自家製特別栽培米を使っているとのことよ☆

ラベルのイケメンねこは、丸本さんちの「あち君」だそうよ~!

そのほか、エコバッグなどのリターンもあるわ♪

 

浅口市と丸本酒造さんについての紹介文もとても素敵なの~☆

「天文のまち」の美味しい水

丸本酒造さんが酒蔵を構えるのは、岡山県浅口市

「天文のまち」をキャッチコピーとする浅口市には、国内最大級の188cm反射望遠鏡と、東アジア最大の3.8m反射望遠鏡があります。

天文台はすごいけど、お酒とは関係なさそうな……いいえ! 実は密接な関係があります。国立天文台がある竹林寺山は、天体観測の条件を良くするために開発がごく限られていて、人が住むことも許されていません。つまり、手つかずの原生林を携えた山が、自然本来の保水力・浄水力をもって蓄えた天然水がそこにあります。そんな上質な水を、丸本酒造さんは深さ8メートルの井戸から採水し、お酒を醸造しています。

晴れの国・岡山の日照の良さ。
天文のまち・浅口市の水質の良さ。

宇宙から地底まで一貫した特別な自然環境の恵みが、丸本酒造さんの米作りと、酒造りにすべて繋がっているのです。

 

行き場を失ったねこを保護する「保護ねこ活動」には、ねこちゃんのフードや治療費など、とってもお金がかかるのね。

クラウドファンディングで資金面の応援をすることができるわ!!

しかも、リターンにかわいらしいお酒やおちょこがやって来るなんて、嬉しいわね!

 

ぜひ、クラウドファンディングで応援してみない?

 

camp-fire.jp

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子