浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

映画『とんび』の制作秘話♪ 金光町大谷がメイン舞台になった経緯って?

日刊Webタウン情報おかやまで、映画『とんび』のロケの裏側のエピソードが公開されているのを見つけたわ!!

 

tjokayama.jp

 

映画やドラマのロケ地として注目を集める岡山県

すご腕コーディネーター妹尾さんによる記事よ♪

詳しくは、読んでいただきたいんだけど、

映画『とんび』で金光町大谷がメイン舞台になった理由について書かれていたから少しだけ引用するわ☆

 

ここで、制作側より、メイン舞台となる瀬戸内海に面した架空の街「備後市」の町並みについて、「リアルに海沿いでなくても良い」というご意見を頂きました。

それであればと、「昭和レトロな町」として「金光町大谷地区」がピンときました。

 

昭和レトロな町として思い浮かんだのが、金光町大谷地区だったとのこと!!

 

こういった方たちのがんばりで、映画って作り上げられていくのね~って、読みながら感動しちゃった☆

こちらの記事は今後も連載が続くみたいよ~要チェック!

 

f:id:asakuchi_asako:20220130091049j:plain

 

映画、どんな作品になっているのかしら!!

公開がほんとに楽しみね~♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子