浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

寄島にオープンした「日だまり」さんで釜めしランチ~!

寄島にオープンした「日だまり」さんで、先週、釜めしランチをしたの~!

営業時間は11時~17時、定休日(月・木)よ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084521j:plain

 

お釜で出てきて感激♪

寄島の県道47号沿い、漁協の東側にオープンしているわ♪

目印はこの看板!

f:id:asakuchi_asako:20220318084531j:plain

 

場所はわかりやすいと思うわ~♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084534j:plain

 

わぁ~海鮮釜めし! 気になる~

お店はできたばかりの新しい雰囲気♪

平日のお昼、お客さんがたくさんいらっしゃったけど、待つことなくすぐに席に座れたわ♪

 

あさ子が行ったときは、ランチメニューはこんな感じ♪

コーヒーワンドリンクサービスつき☆

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084732j:plain

 

えびめしもちりめん丼も気になる~

でもやっぱりここは、釜めし!!

とりごもくもサケも気になる~

でもやっぱりここは、寄島の牡蠣~!!

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084521j:plain

 

お汁や副菜(ここにも牡蠣~~♪)もついているの!

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084525j:plain

 

砂時計で時間をはかって・・・

 

オープン!

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084518j:plain

 

きゃ~!!

とっても美味しい~!!

 

おこげも♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084540j:plain

 

牡蠣のうまみが、ごはんにしみしみよ~♪

ぜひ食べていただきたいわっ

 

「インスタグラム見てます」ってご主人にご挨拶したら、「あさ子さん、知ってます!」ですって!

嬉しい~!!

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084537j:plain

 

カフェ日だまりをオープンされた和田圭司さん♪

もともと玉島で働かれていたんですって♪

玉島にお住まいで、寄島に通っているそうよ~!

 

インスタグラムはこちら!

https://www.instagram.com/umibecafe_hidamari_official/?hl=ja

 

ランチだけでなくてケーキも美味しそうなの~

 

f:id:asakuchi_asako:20220318084735j:plain

 

サイフォン式コーヒーも楽しめるのね!

また行ってみようっと♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子