浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方に5/12オープン♪「喫茶つむぐり」さんでランチ☆

「鴨方の西六(六条院西)におしゃれな喫茶店ができてるみたい!」

というウワサを聞いて、行ってきたわ~!

 

 

お野菜たっぷりランチがいただける、素敵な古民家カフェだったわよ♡

「喫茶つむぐり」さん!

 

グーグルマップはこちら☆

 

 

寄島から里庄に抜ける道沿いの古民家♪

一本小路に入って、古民家の向かいに駐車場があるわ♪

 

 

こちらが、建物!

 

 

立派ねぇ!

入口に看板があったからわかりやすいわ♪

営業日は、木・金・土とのこと!

 

 

5/12(木)にオープンしたばかりですって♪

 

 

お見せの前にボードとチラシが。

 

きゃー♪

ランチセットもある~!

あらっ

クレープやぜんざいも美味しそう~

迷う~!

 

中に入ると、雑貨の販売ゾーンも♪

かわいい♪

 

 

内装も素敵♡

テーブル席が4つほどあったかしら。

けっこう広かったわ♪

 

そして、縁側からお庭を眺める特等席もあるの~!

 

 

メニューはとっても悩んで、

ランチセットのチキン南蛮ドリンク付き(800円)、プラス100円でゆずジュースにしていただいたわー♪

 

 

のんびり待っていると・・・

きゃー!素敵♪

 

 

お野菜たっぷり♪

どれも手が込んでいて、えっこれで800円?って驚いちゃったわ!

下処理・味付けがとても丁寧♡

美味しかったわ~!

 

フォーやピザ、クレープも気になる~!

 

木・金・土曜日の11時~16時が営業時間とのことよ♪

 

女子会したり、ひとりでのんびり過ごしたりできる古民家カフェ。

 

「ブログに書いてもいいかしら?」ときいたら

「これで若い人にも知ってもらえるね♡」とうれしいひとこと♪

ぜひ行ってみてね♪

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子