浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

ベルジェさんの新店舗が楽しみー♪ニュースいっぱい、あさ子の金光さんぽ♪

こんにちは♪

皆さん、お盆休み満喫されたかしら!?

今日も休み~という方もいらっしゃるかもしれないわね♪

 

昨日は金光町をお散歩したわ~!

ニュースをいろいろ、お伝えするわね!!

 

■ベルジェさん、2023年、新店舗!!

 

お菓子とケーキを買いに、金光駅前のベルジェさんに行ったんだけど、あらっ

店先に看板が出ているわ!

 

 

なんと、「新しく生まれ変わる」ですって!!!

 

 

「先代たちから引き継いだ商売を次につなげる、うけつぐベルジェ、生まれ変わるベルジェをコンセプトに、ベルジェは来年リニューアルを行い、また新たな歴史をこの地で刻んで行きたいと思います。新たなベルジェは、地域の人の笑顔が集まる店にしていきたいと思っております。」

 

ですって!!

 

場所は、すし丸さんやぶっかけうどんふるいちさんがある道沿いみたい♪

 

「浅口菓撰」という店名なのかしら!?!?

 

2023年完成予定とのこと♪ 楽しみねー!

 

■スタンプラリーがアツイ!!

 

大谷も歩いたの♪

こちら↓の重伝建と町並みめぐりスタンプラリーや、

www.okayama-kanko.jp

 

8/1(月)から始まった浅口市のスタンプラリーを楽しんでいる方もいらっしゃったわよ~!

あさ子も始めようっと!!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あさプチ旅/浅口市観光協会【公式】(@asakuchi_kanko)がシェアした投稿

 

■つちや食堂さんへ♪

 

つちや食堂さんで、五目そばを食べたわ♪

光るかつ丼と悩むんだけど、あさ子はやっぱり野菜たっぷりの五目そばや、ちゃんぽんを選びがちよ♪

 

 

とっても美味しいの~!

かき氷や冷やし中華といった夏メニューもあるわよ♪

 

■あさくちマラニック、ランナー募集中♪

 

つちや食堂さんで、あさくちマラニック2022のポスターを発見!!

今年は無事開催されますように♪

現在、ランナー募集中のようよー♪(8/31まで!)

 

 

エントリーはこちらから♪

www.sportsentry.ne.jp

 

■「高梁川流域ライター塾」受講生、募集中♪

 

8/28(日)~10/30(日)までの全8回にわたる、「高梁川流域ライター塾」!

受講生を募集中よ♪

 

ライターをやってみたいという方だけでなく、

ご自身のSNSでの発信や、活動のPRにも役立つ内容とのこと♪

 

 

詳しくはWEBページをご覧になってね!!

 

project.haretoco.or.jp

 

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子