浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

浅口エリアの気になるイベント5選→6選♪

みなさん、流行り病、大丈夫かしら!?

熱中症予防、感染症予防、、大変な夏だけど、がんばって乗り切りましょうね!!

 

そういえば、国道2号沿いの里庄に、新しいお店ができていて、気になっているの!

車で通りかかったときに「鳥」という文字が見えたような・・・

明日8/26(金)オープンとのことよ~

 

今日は、注目イベントを紹介するわね♪

ほかにもあったら、ぜひ情報をお寄せくださいね♪

 

①よいとこ浅口巡りスタンプラリー

 

来年(令和5年)1月9日(月)まで開催中のスタンプラリー!

パンフレットを持って町を歩く人をよく見かけるわ♪

 

 

パンフレットに掲載されているスタンプラリー参加店を巡って、3つ以上のスタンプを集めると、応募ができるわ!

スタンプの数に応じて

 

・寄島牡蠣(スタンプ5個)

・浅口特産品セット(スタンプ4個)

・せいめいくんセット(スタンプ3個)

 

が当たるかもしれないわよ!

 

詳細はこちら♪

www.asakuchi-kanko.org

 

②9/4(日)セブンdeマルシェ

 

9/4(日)9時~14時にセブンイレブン金光町佐方店さんでセブンdeマルシェが開催されるわ♪

 

地元のお野菜、から揚げ・ポテト、友原餅店さんのぼた餅・よもぎ餅が登場!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セブンイレブン金光町佐方店(@konkocho.sagataten.711)がシェアした投稿

 

③hana terrace flower lesson

 

鴨方に2022年1月にグランドオープンした花屋カフェ「hana terrace」さんでは、定期的にお花のレッスンが開催されているみたい♪

 

9月と10月の予定が、インスタグラムにアップされていたわ!

 

9/6火曜 10時〜 14時〜
 月見る夜の涼やかな庭アレンジ

9/20火曜 10時〜 14時〜
 アロマに浸る
 手作りボタニカルキャンドル🕯
 *キャンドルを冷やす時間が
 掛かるので、この回だけは2時間
 です。

10/4火曜 10時〜 14時〜
 秋桜の揺れるシャンペトルブーケ
 草原を切り取った様な
 大きめのナチュラルな花束を🍃
 スパイラルで束ねます。

10/18火曜 10時〜 14時〜
 ハロウィンの魔女たちの宴
 木の実、ぶどう🍇などを使った
 収穫祭も兼ねた秋の実り豊かな
 アレンジ

🍃各回定員6名

🍃レッスン料5,500税込み
お茶とお菓子のティータイム付き

🍃花器、花材、ハサミなど必要なものはこちらで全てご用意します。
手ぶらでおいでください😊

お申込みはお電話でお願いします。
080-2922-5771
10:00〜17:00

 

詳しくは以下の投稿をご覧になってね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hana terrace 花テラス(@hana_terrace_)がシェアした投稿

 

④9/11(日)ちょっと寄ってぇ家 朝市

恒例となってきた、寄島の「ちょっと寄ってぇ家 朝市」!

次回は9/11(日)9時~12時に開催予定とのことよ♪

 

出店してみたい方、9月は間に合わないかもしれないけど、10月以降でご相談できるかもしれないわ♪

舞台出演もできるようよ!

くにとうの御船を守る会さんにインスタグラムからご連絡してみてね!

 

⑤9/25(日)みんなのマルシェ

 

鴨方の浄光寺さんで、みんなのマルシェが開催されるようよ♪

入場無料!

 

トークライブ&陶芸体験で備前焼作家の恒枝直豆さんが登壇!

あみもの、ふるぎ、おいしいお菓子も集合するみたい♪

 

⑥11/12(土)浅口マルシェ(出店者募集中)

 

11/12(土)に第2回浅口マルシェが開催されるようよ!

ただいま、出店者を募集中とのこと!!

気になる! という方。9/9(金)が申し込み締め切りなので、お急ぎくださいね♪

 

詳しくは、以下をご覧になってね♪

www.asakuchi-kanko.org

 

 

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子