浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

金光町大谷の町並みを一緒に調査しない!?

皆さん、台風大丈夫だったかしら?

すごい雨風だったわね!

 

台風が過ぎて、より一層季節が進んだ気がするわ♪

なんだか涼しい~!

 

今日は、「歴史的建造物残存調査」に関するお知らせよ♪

 

 

とんびのロケ地ともなった金光町大谷地区♪

歴史あふれる町並みに注目が集まったわよね!

 

歴史的建造物の残存調査を実施されるそうなの!!

 

調査補助員として記録や写真撮影の作業に協力いただける方を募集しているとのことよ♪

 

レトロな町並みが好きという方、

町並み保存に興味があるという方、

金光町大谷が好きという方、

 

ぜひ参加してみてね!

 

10月の毎週土曜日(29日は予備日)に開催予定だけど、

午前や午後で協力可能な日だけの参加でも助かりますとのこと!

 

▼お申し込みフォームはこちら

forms.gle

 

調査でどんなことがわかるのかも、楽しみね!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子