浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

気になる春のイベント3選♪ in浅口市

こんばんは~!

年度末から年度はじめの駆け抜け感といったらないわよね~!

今日もあっという間にこんな時間★

 

最近は桜が本当にきれいよね♪

 

夜桜、ご覧になったかしら?

金光の丸山公園と里見川でライトアップがきれいよ~!

中旬頃までですって♪

 

 

今年はなんだか長めに桜が楽しめて幸せ~♪

 

今日はこれから開催予定の

あさ子が気になるイベントを3つピックアップするわね~!

 

①タイムカプセル開封!!

 

浅口市の広報誌に書かれてたんだけど、旧金光町のタイムカプセルを開封するんですって♪

4/16(日)よ~!

 

 

どんなメッセージが出てくるのか!?

浪漫が感じられるわ~!

 

②みかげマルシェ

 

同じ日の4/16(日)に金光駅南口で、みかげマルシェが開催予定みたい!!

これはまだ、人づてに聞いたウワサなので、確定ではないのかも!?

確定情報を見たら、このブログをまた更新するわね♪

4/16(日)は金光にGOよ~!

 

③鴨方 hana terraceさんフラワーレッスン

 

鴨方の花屋カフェ hana terraceさんが、定期的に開催しているフラワーレッスン♪

 

今月は4/11(火)と25(火)みたい♪

春ってお花とふれあいたくなるのよね♪

 

予約制なので下記を参考に連絡してみてね~!

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子