浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

2/6(日)くにとうの御船を守る会活動成果報告会♪

寄島町の国頭地区で活動中の、くにとう御船を守る会さん♪

2/6(日)10時から活動成果報告会を開催されるそうよ♪

 

 

f:id:asakuchi_asako:20220130085121j:plain

 

空き家対策や、里山保全活動を進められているわよね!!

令和3年度のあさくち未来デッサン(市民提案型協働事業)に採択されているのよね♪

 

トレッキングルートが完成したり、お試し住宅に入居者さんが決まったり、この一年のことが詳しく聞けるんじゃないかしら♪

 

●内容
・報告① 空家対策の取組
 (新潟視察、お試し住宅など)
・報告② 里山保全活動の取組
 (体験農園整備、トレッキングコース開発など)
・今後にむけて
・質疑応答

 

と言った内容みたい!!

 

 

「国頭の取り組み、気になる!!」、「私の地域でも参考にしたい!」そんな方にぴったりの活動成果報告会よ!

 

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子