浅口あさ子の情報発信ブログ♪

岡山県浅口市・里庄町(あさくち)の情報を発信します♪

鴨方にOPENした「OGAWA ART GALLERY」と「Tea Room KAZE'N MORI」へ♪

鴨方に1月にOPENした「OGAWA ART GALLERY」と「Tea Room KAZE'N MORI」へ行って来たわー☆

asakuchi-asako.hatenablog.com

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112721j:plain

 

中は、ザ・ギャラリー! 作品がじっくり楽しめる空間になっていたわ♪

 

目当ては、2/9(水)から開催中の、齋藤康郎さんの写真展!

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112715j:plain

 

昭和の時代から東京でご活躍されていたプロカメラマンさん!

奥様のご実家が鴨方ということで、今は鴨方で暮らされているそう♪

 

まるで三丁目の夕日に出てきそうな東京の写真や、

写真撮影を担当されていたトヨタ自動車のPR誌の表紙、

浅口市内の写真などが並んでいたわ♪

 

カメラ好きな方たちと、昔のカメラの話や、構図の話で盛り上がっていたわ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112659j:plain

 

2/21(月)まで開催されているようなので、ぜひ見ていただきたいわ!

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112712j:plain

 

あさ子が感激したのは、このTシャツにもなっている、植物を反転させたモノクロ写真♪

右から二番目は、阿部山で栽培が盛んなエニシダですって!

アートねぇ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112718j:plain

 

「OGAWA ART GALLERY」と「Tea Room KAZE'N MORI」をオープンされた小川さんにお話を聞くこともできたわ!

小川さんは、画家さんなんですって☆

「鴨方は拙斎さんや宮の石橋などの歴史があふれています。地元の方に芸術の分野に関心を持ってもらえれば」と、ギャラリーをオープンされたそうよ!

空間の作り方や扉の場所など、画家であられるからこそ、工夫されているんですって♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112656j:plain

 

「Tea Room KAZE'N MORI」ではコーヒーなどのドリンクを注文してゆったり過ごすことができます♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112653j:plain

 

これからさまざまな分野のアーティストの方の展示が決まっているみたい♪

またふらっと訪れてみよう~と思ったわ♪

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112708j:plain

 

ちなみに次の2/24(木)~3/7(月)は藤本由加里さんのプリザーブドフラワー展が開催されるようよ~!

 

f:id:asakuchi_asako:20220214112702j:plain

 

グーグルマップで所在地を入力しても出てこないそうなのでこちらの画像を参照くださいね!

 

f:id:asakuchi_asako:20220216101535j:plain

 

▼浅口地域(浅口市里庄町)の情報提供もお待ちしています▼

あさ子への連絡は、

asakuchi.asako@gmail.com

もしくは、

https://form.run/@asakuchi

こちらからお願いね♪

フェイスブックツイッターで、ブログ投稿のお知らせをしています☆フォローしてね!

インスタグラムもやってるわ♪

 

FMゆめウェーブ79.2MHz「発信!ゆめウェーブ・ラジオクラブ」で「浅口あさ子の情報発信レディオ♪」毎月第一・第二(水)19時半から放送よ!

 

xoxo あさ子